

夏休みは戦い?

アラ太ですッ元気にやっています!
でも暑さにはバテています…それで調子に乗ってエアコン付けっぱなしにして体調崩し気味です…
・゚・(ノД`;)・゚・

はい!また一週間が始まります、頑張っていきましょう!o(>▽<)o

前の記事などでも書いたと思いますが僕はもう、あまり絵を描かなくなっちゃいました
でもこのサイト(ブログ)をイラストサイトにしたいので二人と協力して頑張りたいと思っています

学生の皆さん、まだ学校はあると思いますがもう夏休みが目の前ですね
でも、夏休みは楽しいことだけではないですね…
宿題はもちろん補習や部活動など色々暑い中たいへんです…(/□≦、)

特に中学3年、高校3年など受験を控えた学生さんはまったりと休んでいる時間はありません
もっと言うと、夏休みにどれだけ勉強したかで差がつきます(TwT。)

それに学生に関わらず、働く大人の皆さんの大半は夏休みと言う期間がものすごく短いです
(父や母がそうなので)
ですから「休み」と言ったところでその間どれだけ有意義な時間を過ごせるかが大切ですね

このサイトが本格的に稼動(なんか言い方おかしいけどw)するには二人の絵が必要です
それに僕が記事を加える感じですかね?(分からないw
なのでもうしばらくこの「しっぽ巻き」は雑談や日記がメインのブログになりそうです

さて、皆さん本を読みますか?( ̄▽ ̄)
本を読むと色々な言葉を知ることが出来る、読解力が付く、考えの幅が広がる
など利点はたくさんあります

ですが今どきは図書館に行って難しい本を借りに行ったりする人は少ないと思うし、本自体(教科書でさえ)読む人が少なくなっています。それは面倒っていうのはもちろん国語力の低下からも来ています

僕も実はわざわざそんな本を読むのは好きではありません(読書感想文とか大嫌い)
だけどまともに言葉を言える人や文章を書ける人っているんです
どんな人なんでしょうか?ちょっと記事が長くなってしまったので次回話したいと思いますッ!

それでは、楽しいブログ生活とネット生活を!ヾ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アラ太/ユーノスケ/シロクマ

Author:アラ太/ユーノスケ/シロクマ
ケモノ、ボカロ、絵描き、動物好きといったジャンルが好物??

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう!
人目のお客さんですッ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気に入ったら押して下さいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加してますッ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

